

アジア選手権、出場選手決定

2月9~19日にタイで行われるアジア選手権の出場選手が決定したそうです。
特にエリートロードは強力な布陣。活躍に期待したいです。

<エリート・トラック>浅井康太、北津留翼、雨谷一樹(以上、日本競輪選手会)西谷泰治、盛一大(ともに愛三工業レーシング)窪木一茂(日大)佐々木龍(早大)元砂勇雪(鹿屋体大)加瀬加奈子、中川諒子(ともにCLUBSPIRITS)上野みなみ(鹿屋体大)田畑真紀(ダイチ)

<エリート・ロード>福島晋一(トレンガヌプロアジアサイクリング)宮沢崇史(ファルネーゼビニ)新城幸也(ヨーロッパカー)畑中勇介(シマノレーシング)萩原麻由子(サイクルベースあさひレーシング)上野みなみ(鹿屋体大)明珍裕子(朝日大)

nikkanspots.com http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/f-sp-tp6-20110113-724048.html


2011プロチームジャージ

cyclingfans.comで2011年のプロチームジャージが公開されていました。
sky、レパード、GARMINがカブリ気味ですね。

cyclingfans.com http://www.cyclingfans.com/node/1445

愛三、別府匠が新監督に

愛三工業レーシングチームの監督に別府匠元選手が就任したそうです。
別府匠選手って引退したっけ?とおもったら同時に発表だったようです。
新体制での初戦は1月23日から2月1日にマレーシアで開催されるツール・ド・ランカウイ。
同レースでステージ優勝を果たした西谷泰治選手をエースに戦う模様。
活躍に期待したいです。

nikkansports.com http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/f-sp-tp6-20101229-718859.html

福島晋一が移籍を発表

クムサンジンセンアジアの福島晋一選手が同チームからマレーシアのトレンガヌ プロアジア サイクリングチームに移籍をすることを自身のブログで発表していました。
クムサンジンセンアジアが韓国人のみのチームになるということでの移籍のようです。
クムサンジンセンアジアは立ち上げから福島晋一選手が深く関わっていた筈なのですが。

福島晋一の日輪り(ひまわり)日記 http://blog.livedoor.jp/fugushima/

アンディとオグレディ、飲酒によりブエルタ離脱

サクソバンクのアンディ・シュレクとスチュアート・オグレディが休息日での飲酒によりチームから帰宅命令をうけ、ブエルタを途中で離脱することになりました。
ちょっとぐらいいじゃねぇか!と思ったらどうやら午前様だった模様。レース当日朝まで飲んでちゃレースは無理。
アンディはサイクリングにきてたんですかね。お兄ちゃんがシンパイです。

CYCLE SPORTS.jp http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=1410

トレック、ルクセンブルクチームにバイク供給

トレックジャパンのTwitterでトレックがシュレク兄弟が所属する予定のルクセンブルクの新チームとのスポンサー契約を交わしたとつぶやきました。
引き続き、レディオシャックへのサポートも行っていくとのこと。

TREKJAPAN http://twitter.com/TREKJapan

新城幸也、クリテリウムで優勝!

8月15日に行われたクリテリウム・アンテルナスィオナル・ドゥ・キヤンで優勝したそうです。
Bboxブイグテレコムがレースをコントロールし、ボクレールと並んでのゴール。
Bboxブイグテレコムに移籍後、プロ初勝利となったようです。
まぁでも幸也の実力ではクリテリウム優勝では飛んで喜ぶとはいかないですね。
メジャーレースでの勝利が待ち遠しいです。

GOGO!Yukiya Arashiro! http://arasiroyukiya.seesaa.net/article/159631167.html

#追記
以下のリンクに表彰台でのインタビューが掲載されていました。
顔見世興行的な意味合いの強いクリテリウムですからやはりこれまでの功績を讃えられての優勝だったようですね。
誇らしいことではありますが、次はガチの優勝がみたいです。

Colnag News http://colnago.jugem.jp/?eid=448

土井雪広、ロード世界選手権に選出

土井雪広(スキルシマノ)が10月に行われるロード世界選手権に選出されました。
これで新城幸也(Bboxブイグテレコム)、別府史之(レディオシャック)とヨーロッパで活躍する3選手の出場となりました。
日本チャンピオンの宮澤崇史(チームNIPPO)が選出されず、Twitterでも不満を顕にしていましたが、こちらは11月に開催されるアジア競技大会に選出されており、発奮を期待したいですね。

cyclesports.jp http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=1309

フミも世界選手権へ

別府史之(レディオシャック)も10月に行われるロード世界選手権への出場が決まったと自身のTwitterで発表してました。
上り調子だとのことで期待が持てますね!新城とともに活躍して欲しいです。

fumy.jp http://www.fumy.jp/2010/08/uci2010.html

新城幸也、世界選手権日本代表に選出

新城幸也(ブイグテレコム)が9月28日~10月3日に開催されるロード世界選手権大会に日本代表として選出されました。
これで6回連続の出場となるとか。活躍が期待されます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
通販
通販2
メールフォーム
お問い合わせ、タレコミ、情報源など何でもお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
プロフィール

NOB_cycle

Author:NOB_cycle
ロードレース、サイクルイベント、サイクルパーツ、自転車TV番組等自転車情報をなんでも収集してまわっています。
日本の音楽

