スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TREK Speed Concept TT Bike(動画有り)

トレック スピードコンセプト TTバイク

トレックより新しいTTバイクが発表されました。
通常のTTバイクにはエアロ効果を得るために翼断面形状のフレームを採用するのが基本ですが、スピードコンセプトではカムテール理論に基づく翼断面の後端部分を切り落としたようなKVFと名付けた形状のフレームで作られています。
KVF概念
KVF形状では翼断面後端を切り落としてもその後方に翼断面を持つのと同じように気流が整流され、仮想のテールが形成されるのだとか。
これによって同じ断面の長さならば通常の翼断面よりも大きな翼断面を仮想的に創りだすことができるため、より空気抵抗の少ないフレームが得られる…ということだそうです。
更にスピードコンセプトは専用ブレーキを装備し、突起物を極力減らし、さらにトライアスロンではキットケースを装備することによってさらなるエアロ効果を得るのだそうです。
動画でもその形状を見ることができます。


TREK http://www.trekbikes.co.jp/news/detail.php?eid=00094


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
通販
通販2
メールフォーム
お問い合わせ、タレコミ、情報源など何でもお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
プロフィール

NOB_cycle

Author:NOB_cycle
ロードレース、サイクルイベント、サイクルパーツ、自転車TV番組等自転車情報をなんでも収集してまわっています。
日本の音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。